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私たちは環境配慮、各サービスを通した社会貢献活動と人的資本の強化により、社会に必要とされる企業を目指してまいります。

環境

今後の未来のため環境配慮として以下の取り組みを行っています。

  • 社内ペーパーレス活動
    極力紙資源を使わず電子化に取り組むことで廃棄物削減に取り組んでいます。
  • 環境配慮型オフィス
    2022年事務所移転時にDBJ Green Building認証で3STARSを獲得している住友不動産原宿ビルを選択いたしました。環境配慮型の建物であることが移転先検討理由の1つとなりました。
    DBJ Green Building認証については
    をご覧ください。
  • サーバの省エネ化
    THECOOの提供するサービスのサーバはすべてクラウド化されており、サーバ選定においてもスペックを鑑みつつ極力エネルギー消費のすくないものを選定するようにしております。

社会

人的資本

  • 健康支援
    定期的な健康診断、ストレスチェック、ハラスメントチェックを実施しています。また、健康診断では費用支援も行っております。
    Sickleave(有給病気)休暇を導入しており、従業員が健康に働けるよう配慮をしています。
  • 育児支援
    男性を含め、育児休暇支援制度を設けており、育休復帰率は100%となっております。
  • 職場環境
    オフィス環境整備、フレックスタイム制、リモート勤務等を実施しています。
  • 研修制度
    各役職ごとに適切な研修を行い、業務運営・人材育成に努めております。

    ガバナンス

    • コーポレートガバナンスに関する基本的な考え方
      当社は、「『できっこない』に挑み続ける」というビジョンに基づき、挑戦をしつづけることで継続的に成長し企業価値を最大化するためには、株主、顧客、従業員をはじめとする利害関係者から継続的な信頼を得ることが重要であると認識しております。
      そのためには、コーポレート・ガバナンスの充実が極めて重要であり、透明性の確保並びに法令遵守の徹底を進め、同時に、経営環境の変化に対応し、効率的な経営を推進するための組織体制の強化に努めてまいりたいと考えております。
    • コーポレート・ガバナンス体制図

    非財務データ

    【S:社会】

    項目

    2023年12月末時点

    全従業員数

    142名

    男性従業員数・比率

    男性98名・69%

    女性従業員数・比率

    女性44名・31%

    海外従業員数(または他国籍従業員数)

    18名・13%

    管理職数

    22名
    男性80%、女性20%、外国籍17%

    介護休暇利用者数

    累計2名

    有給休暇取得率

    100%


    【G:ガバナンス】‍

    項目

    2023年12月末時点

    女性役員比率

    11.1%

    社外取締役比率

    22.2%